こんにちは、SD在住ジュンコです。
カテゴリー(薬&処方箋)検索して
自分でもびっくりです。
目薬ゴタゴタを
何度アップしていることか。。。
またです。
3月14日にオーダーを入れ
3月17日に診察があったので
その時にドクターにも受付にも
オーダーしたことを伝え
Prior AuthorizationがFAXされるので
薬局に送り返してくださいと
お願いしたにも関わらず。。。
Prior Authorizationが
ドクターオフィスに送られてくることは
診察の2日後19日に
受付にも電話して確認したのに。
それでもPrior Authorizationが
薬局に送り返されることはなく。。。
ドクター側が問題なのか
薬局側が問題なのか
分かりませんが
私のオーダーは2回もキャンセルになり
今3回目のオーダーを入れています。
ドクターオフィスに電話しても
ドクターに伝わることはないので
ドクターの個人メールと
オフィスのメール、両方に
ことの次第をメールしました。
2回もキャンセルされていて
もう私にはできることがない!と
言い切ったメールです。
薬剤師のお嫁ちゃんに話したら
今は2025年よ。
今時FAXでのやり取りって何??
薬局がシステムアップすべきよ!
って言ってました。
ほんとにそう思います
今時FAX回線なんて。。。
Online(e-mail)でするべきです!
不思議なことは
処方箋をドクターが薬局に送るのは
Online(e-mail)です。
なぜ特別な許可?の
Prior Authorizationは
FAXなのか。。。
ぼやきしかでません


追伸:
今朝、3回目のオーダーが
拒否された連絡が
届いてました😭
じゃあ、またね
See You
カテゴリー(薬&処方箋)検索して
自分でもびっくりです。
目薬ゴタゴタを
何度アップしていることか。。。
またです。
3月14日にオーダーを入れ
3月17日に診察があったので
その時にドクターにも受付にも
オーダーしたことを伝え
Prior AuthorizationがFAXされるので
薬局に送り返してくださいと
お願いしたにも関わらず。。。
Prior Authorizationが
ドクターオフィスに送られてくることは
診察の2日後19日に
受付にも電話して確認したのに。
それでもPrior Authorizationが
薬局に送り返されることはなく。。。
ドクター側が問題なのか
薬局側が問題なのか
分かりませんが
私のオーダーは2回もキャンセルになり
今3回目のオーダーを入れています。
ドクターオフィスに電話しても
ドクターに伝わることはないので
ドクターの個人メールと
オフィスのメール、両方に
ことの次第をメールしました。
2回もキャンセルされていて
もう私にはできることがない!と
言い切ったメールです。
薬剤師のお嫁ちゃんに話したら
今は2025年よ。
今時FAXでのやり取りって何??
薬局がシステムアップすべきよ!
って言ってました。
ほんとにそう思います
今時FAX回線なんて。。。
Online(e-mail)でするべきです!
不思議なことは
処方箋をドクターが薬局に送るのは
Online(e-mail)です。
なぜ特別な許可?の
Prior Authorizationは
FAXなのか。。。
ぼやきしかでません



追伸:
今朝、3回目のオーダーが
拒否された連絡が
届いてました😭
じゃあ、またね

See You
