アメリカあるある話
Jan15
こんにちは、SD在住ジュンコです。
アメリカの配達は
置き配が普通です。
クリスマスシーズンは
盗難事件がいろんなところで
起きます。
荷物はそっと置いていってください。
この時は
荷物の置き方のことを書きました。
今回は配達された荷物が
雨でずぶ濡れになっていました。
ゲートを開けて
もう少し中まで運んでくれれば
屋根があって濡れなかったのに。。。
親切な配達の方は
荷物が外から見えないように
柱の影に置いてくれます。
今回はFedExからの荷物。
それもまごっちの靴!!
雨が降り出して
1時間くらいで家に戻ったので
濡れていた時間は1時間ほど。
外箱だけがずぶ濡れで
中身の箱、くつは
濡れていませんでした。
ホッ😌
FedExのドライバーで
午前中にうちのあたりを回ってくる方は
とても親切な方で
道ですれ違っても手を振ってくれる
とてもフレンドリーな方です。
今回配達のドライバーさんは
夕方の配達だったので
この方ではなかったと思います。
ドライバーさんもお忙しいと思いますが
荷物にはもう少し
愛情持って丁寧に扱って欲しいなって
切に願います。
じゃあ、またね
See You
アメリカの配達は
置き配が普通です。
クリスマスシーズンは
盗難事件がいろんなところで
起きます。
荷物はそっと置いていってください。
この時は
荷物の置き方のことを書きました。
今回は配達された荷物が
雨でずぶ濡れになっていました。
ゲートを開けて
もう少し中まで運んでくれれば
屋根があって濡れなかったのに。。。
親切な配達の方は
荷物が外から見えないように
柱の影に置いてくれます。
今回はFedExからの荷物。
それもまごっちの靴!!
雨が降り出して
1時間くらいで家に戻ったので
濡れていた時間は1時間ほど。
外箱だけがずぶ濡れで
中身の箱、くつは
濡れていませんでした。
ホッ😌
FedExのドライバーで
午前中にうちのあたりを回ってくる方は
とても親切な方で
道ですれ違っても手を振ってくれる
とてもフレンドリーな方です。
今回配達のドライバーさんは
夕方の配達だったので
この方ではなかったと思います。
ドライバーさんもお忙しいと思いますが
荷物にはもう少し
愛情持って丁寧に扱って欲しいなって
切に願います。

See You

Jun10
こんにちは、SD在住ジュンコです。
前回の記事、Learning Towerの
トラッキング問い合わせです。
問い合わせをすると
自動返信で
24時間以内にお返事しますという
問い合わせ確認メールが届きます。
で、翌日
サプライチェーンに問題が生じ
一時的に在庫がありません。
入荷次第、発送します。
と言うお返事。
実際のメールはこちら☟
お問い合わせありがとうございます
と言う文章が始めにありますが
連絡せず、申し訳ありませんとか
全くありませんでした。
オーダーした時は
営業日3から5日で
発送します!とあったんですよ。
それに、2DAYS Shippingというのも
オプションにありました。
息子たちの引っ越し荷物到着が
予定より遅れていたので
少し落ち着いてから届いたほうがいいかなと
あえて2Days shippingにしなかったんです。
メールの返信をもらってから
改めてオーダー確認メールをチェックすると
早く届いてほしいなぁ。
前回の記事、Learning Towerの
トラッキング問い合わせです。
問い合わせをすると
自動返信で
24時間以内にお返事しますという
問い合わせ確認メールが届きます。
で、翌日
サプライチェーンに問題が生じ
一時的に在庫がありません。
入荷次第、発送します。
と言うお返事。
実際のメールはこちら☟
お問い合わせありがとうございます
と言う文章が始めにありますが
連絡せず、申し訳ありませんとか
全くありませんでした。
オーダーした時は
営業日3から5日で
発送します!とあったんですよ。
それに、2DAYS Shippingというのも
オプションにありました。
息子たちの引っ越し荷物到着が
予定より遅れていたので
少し落ち着いてから届いたほうがいいかなと
あえて2Days shippingにしなかったんです。
メールの返信をもらってから
改めてオーダー確認メールをチェックすると
なんと、発送日が入っていた。。。
Safety Netは1から3営業日で発送と
なっているけど
オーダーしたものは2つ。
同時発送じゃないってこと??
これで終われば私も何も思わなかったのですが。。。
なんと、カスタマーサービスからアンケートが!!
今回のGiselleの対応はどうでしたか?って。
いやいや、それよりも
こちらが問い合わせしなければ
発送が遅れていることを
連絡してこないことの方が問題じゃない??
アメリカあるあるです。
こちらから聞けば教えてくれるけど
聞かれなければ余分なことはしない。
このアンケートには
答えてはいません。
むしろ
なんで遅延の連絡してこないの?
って聞きたいくらいです。。
Safety Netは1から3営業日で発送と
なっているけど
オーダーしたものは2つ。
同時発送じゃないってこと??
これで終われば私も何も思わなかったのですが。。。
なんと、カスタマーサービスからアンケートが!!
今回のGiselleの対応はどうでしたか?って。
いやいや、それよりも
こちらが問い合わせしなければ
発送が遅れていることを
連絡してこないことの方が問題じゃない??
アメリカあるあるです。
こちらから聞けば教えてくれるけど
聞かれなければ余分なことはしない。
このアンケートには
答えてはいません。
むしろ
なんで遅延の連絡してこないの?
って聞きたいくらいです。。
じゃあ、またね


こんにちは、SD在住ジュンコです。
Onlineでちょっといいな❤️という
コートを見つけました。
コートは、日本帰国時に
必要なだけですが
Saleのお知らせを受け取ると
ついついチェックしてしまいます。
洗濯機可能!というコート発見
すぐにポチッとしようとしましたが
Final Saleとあり
返品&交換ができない
Onlineにあるこの薄いピンク色なら
着られるというか好みだけど
これよりももっと濃かったら。。。
と思うと、購入することができない。
で、お店に同じものがあれば
実際に目で見て確かめられる!と思い
お店をチェック。
電話して在庫あるのかどうか
確かめてから行こうとおもったけど
電話は苦手だなぁ。。。と躊躇していました。
そしたらテキストメッセージで
問い合わせができる!
すぐにメッセージしました。
数時間後返信があって
在庫があるなしの返答ではなく
サイズは何?って。
実際のカラーを見てから
購入したい!とつたえると
残念ながらお店に在庫はありません。
でも、お店からオーダーすれば
返品も交換も1ヶ月以内なら
可能です!
というお返事。
お店からオーダーってどうするの?
と聞き返すと
お店からURLを送りますから
e-mailアドレス、名前、電話番号、住所を
教えてくださいと返信がありました。
必要なことを連絡したら
翌日URLが送られてきました。
英語での電話やりとりは
聞き逃したり
聞き間違いしたりすることがあるので
テキストメッセージだと
会話の記録が残り
ほんとに安心できます。
☆おまけ
Cat & JackをTargetで購入した場合ですが
Onlineでちょっといいな❤️という
コートを見つけました。
コートは、日本帰国時に
必要なだけですが
Saleのお知らせを受け取ると
ついついチェックしてしまいます。
洗濯機可能!というコート発見

すぐにポチッとしようとしましたが
Final Saleとあり
返品&交換ができない

Onlineにあるこの薄いピンク色なら
着られるというか好みだけど
これよりももっと濃かったら。。。
と思うと、購入することができない。
で、お店に同じものがあれば
実際に目で見て確かめられる!と思い
お店をチェック。
電話して在庫あるのかどうか
確かめてから行こうとおもったけど
電話は苦手だなぁ。。。と躊躇していました。
そしたらテキストメッセージで
問い合わせができる!
すぐにメッセージしました。
数時間後返信があって
在庫があるなしの返答ではなく
サイズは何?って。
実際のカラーを見てから
購入したい!とつたえると
残念ながらお店に在庫はありません。
でも、お店からオーダーすれば
返品も交換も1ヶ月以内なら
可能です!
というお返事。
お店からオーダーってどうするの?
と聞き返すと
お店からURLを送りますから
e-mailアドレス、名前、電話番号、住所を
教えてくださいと返信がありました。
必要なことを連絡したら
翌日URLが送られてきました。
英語での電話やりとりは
聞き逃したり
聞き間違いしたりすることがあるので
テキストメッセージだと
会話の記録が残り
ほんとに安心できます。
☆おまけ
Cat & JackをTargetで購入した場合ですが
じゃあ、またね


Apr25
こんにちは、SD在住ジュンコです。
うちが契約しているインターネット。
1年前くらいに
5ドルアップしました。
もちろん、主人に
クレームというか
S社に電話しましたが
結局は、値上げされ。。。
今現在は毎月$84.99の支払いです。
でもね、息子のところは
同じS社でも値上げなかったんです。
そしてそして!!
うちと同じ契約内容なのに
35ドルほどお安い。
息子夫婦は
来月には引っ越しが決まっています。
もちろんS社との契約も解約します。
うちの方が料金が
35ドルも高いと知ったお嫁ちゃんが
S社と交渉。
契約者名
料金引き落としなど
そのままにして
引っ越すという扱いにしてくれて
私たちが使えることになりました


お嫁ちゃんに
どうして50ドル?って聞いて見ました。
契約時に問題(何がわすれちゃったらしい。)があって
それをカスタマーサービスにクレーム。
一度目の電話では話がつかず
また違う日に電話して
一度目とは違うカスタマーサービスが対応。
ベース料金で
インターネットをアップグレードしてくれたって。
お嫁ちゃんの勝利


改めてS社のホームページをチェックしてみると
今のベースプランは
300Mbpsで$49.99
うちが契約した時は、
ベースプランが300Mbpsではなかったので
アップグレードして$79.99でした。
1年後に5ドルの値上がり。
今うちが毎月支払ってる料金って
一体どこから計算されてきているのか。。。
確かにWEBにある料金は
1年はこの料金(写真赤矢印)とあります。
でも今新規契約すれば
500Mbpsで契約しても
今の料金より15ドルほど安いんですよ。
主人にブツブツいうと
毎年上がっていくものだから
仕方ないっていうんですよ。
でもでも
納得いかないなぁ。。。
今回はお嫁ちゃんの機転で
ラッキーな結末になりました。
ありがとう


うちが契約しているインターネット。
1年前くらいに
5ドルアップしました。
もちろん、主人に
クレームというか
S社に電話しましたが
結局は、値上げされ。。。
今現在は毎月$84.99の支払いです。
でもね、息子のところは
同じS社でも値上げなかったんです。
そしてそして!!
うちと同じ契約内容なのに
35ドルほどお安い。
息子夫婦は
来月には引っ越しが決まっています。
もちろんS社との契約も解約します。
うちの方が料金が
35ドルも高いと知ったお嫁ちゃんが
S社と交渉。
契約者名
料金引き落としなど
そのままにして
引っ越すという扱いにしてくれて
私たちが使えることになりました



お嫁ちゃんに
どうして50ドル?って聞いて見ました。
契約時に問題(何がわすれちゃったらしい。)があって
それをカスタマーサービスにクレーム。
一度目の電話では話がつかず
また違う日に電話して
一度目とは違うカスタマーサービスが対応。
ベース料金で
インターネットをアップグレードしてくれたって。
お嫁ちゃんの勝利



改めてS社のホームページをチェックしてみると
今のベースプランは
300Mbpsで$49.99
うちが契約した時は、
ベースプランが300Mbpsではなかったので
アップグレードして$79.99でした。
1年後に5ドルの値上がり。
今うちが毎月支払ってる料金って
一体どこから計算されてきているのか。。。
確かにWEBにある料金は
1年はこの料金(写真赤矢印)とあります。
でも今新規契約すれば
500Mbpsで契約しても
今の料金より15ドルほど安いんですよ。
主人にブツブツいうと
毎年上がっていくものだから
仕方ないっていうんですよ。
でもでも
納得いかないなぁ。。。
今回はお嫁ちゃんの機転で
ラッキーな結末になりました。
ありがとう



じゃあ、またね


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