こんにちは、SD在住ジュンコです。

日本滞在、旅行記続きです。

夕方姫路から大阪へ移動。

新大阪のホテル
駅近くだと思っていたのですが
これが裏道みたいなところを歩き
思ったよりも距離がありました。

ビジネスホテルですが
多分まだ新しくて
朝食も無料。
駅からの道順がちょっとわかりづらいですが
快適でした。

夕食は
大阪の知り合い(と言っては失礼かも)の
お寿司やさんへ行ったのですが
まさかのお休み。

しゃぶしゃぶ温野菜へ。

偶然にもブース席で
個室感覚。
楽しめました。

翌日通天閣を目指して
レッツゴー

偶然にも通った道に
10円パン!!
582D39A7-981C-4CAC-91B3-303666663B2C_1_105_c

B216E16E-981E-495D-AFFF-8B9C6901E6D5_1_105_c

D6DD9BC7-5013-4190-A096-9F8598CBD04C_1_105_c

お店の方と少しお話しできたのですが
週末は2時間待ちなんてザラ
だそうです。

私たちが並んだ後も
長蛇の列になってましたよ。

お馴染みグリコ👇
E4F8DA6F-B719-40DC-A723-D7AE0FBD7BEC_1_105_c

たこ焼きもたべ👇


通天閣へ。
A9CA8046-76E8-475C-B9D5-8302026ECC49_1_105_c

新しくできたスライダーを
やってみたい!という思いは
あったのですが
やはりちょっと怖くて。

通天閣の1階の
お土産屋さんで見つけた
”お持ち帰り通天閣”

モロゾフとコラボのチョコレート。
Screenshot 2023-03-29 at 11.19.09 AM
左側はホワイトチョコレート+クランベリー
右側はカフェモカ

8個入りはこんな感じ。
057568B2-AAB0-47AE-9F1D-8E11C93F5E63_1_105_c
とても美味しかったですよ

去年4月に地元の方に
案内していただいた時は
1日でほんとに「ザ大阪」を
堪能しました。
その時のブログ👇

大阪を案内していただきました。


自分たちで回ると
いくらGoogleマップがあるとはいえ
迷ったりして時間がかかりました。

新大阪駅へ戻り
新幹線で名古屋へ向かいます。

ここで大事件?発生です。


じゃあ、またね
流れ星
See You バイバイ