こんにちは、SD在住ジュンコです。

今空港のラウンジにいます。
今回の日本行きは
娘夫婦と一緒に旅行がメイン。
主人も一緒です。

主人のクレジットカードで
ラウンジに入れると思っていましたが
ルール変更で
ゲストは入れなくなり
ラウンジチケットを購入。

JALのカウンターチェックインは
2時間30分前にも関わらず
長い列。。。

携帯からWEBチェックインをトライするも
主人も私もできず。。。

チェックインカウンターで
私のチケットには Pre TSA
と表示されたのですが
主人のは表示されず。。。
登録が間違っていたという事実。

電話で登録したのに。。。

でも無事にチェックインでき
セキュリティーへ。

PRETSAなので
PCも出さず
靴も脱がずで通過できるはず。

でもね、ひっかかりましたよ。

ショートブーツで
ヒールもそんなに高くないのですが。

ひっかかった原因は
このブーツでした。
IMG_4774
ブーツが引っかかったので
結局ソックスで歩くことにもなり。。。

セキュリティーで
バック、コートなどを
ベルトコンベアーにのせて
セキュリティーカメラ?を
通しますよね?

SD空港だけなのかもしれませんが
PRETSAのラインには
PCやバックなどをのせるトレイが
ありません。
PRETSAではないラインには
トレイがあります。

コートも小さなクロスボディバックも
そのままベルトコンベアの上に。

ああ、もう、これが嫌です。

バックには
もちろんカバーかけました!

私のブーツは
他の方のコートに紛れていました。
コートの持ち主さんは
ちょっとムッとしていて
「これ、あなたのブーツ?」って
言われちゃったけど。。。

私が紛れさせたわけじゃないんですよ。

飛行機には
無事に登場できそうで
日本にもスケジュール通りに
到着できそうです。

寒さ対策もしたし
日本、楽しみだぁ。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ