こんにちは、SD在住ジュンコです。

8月に予約した健康診断に
行って来ました。
その時の記事はこちら👇

録音メッセージ電話、難しいです。


予約は10月31日。
その2週間前に
血液検査をして
検診日にドクターから
結果を聞きました。


新患なので
看護師さんにいろいろと質問され。。。

わからないことがあったので
それ何?説明してくれますか?と言ったら
後でドクターから説明あるからと言われ。。。

でもね
ドクターがやってくる前に
iPadみたいなものがキャスターにつけられ
運ばれて来ました。

これ、通訳さんにつながります。
スクリーン越しに通訳さんの表情も見られます。

全て通訳してくれました。

自分で返事ができるところは
つい返事をしてしまうのですが
通訳さんは必ず訳してくれます。

ほんとに便利になりました。

病院はOnlineシステム(アプリ)を使っていて。
IMG_3976

アカウントを作成すると
検査結果など
全て自分のアカウントに
アップされます。

Screenshot 2022-11-08 at 2.17.54 PM
私はSHARPを利用したので
SHARPと表示されていますが
アカウント作成時に
病院は選べます。

ドクターへの質問は
このシステムでE-mailができます。
診察のアポイントメントも
アカウントにログインして
Onlineで予約できます。
もう、電話しなくていいんです。

めちゃくちゃ助かります。

このアカウントを作成後に
転倒して救急にかかったので
転倒した時の診療内容も
アップされていました。

情報がアップデートされると
メールでお知らせが来ます。

ほんとに便利です。


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ