こんにちは、SD在住ジュンコです。

先月半ばに

Roombaが壊れました。

をアップしました。

先月初めには
洗濯機が水漏れを起こしていました。

先月2回、今さっきまた水漏れ。
IMG_3952

洗濯、脱水に使う全ての水が
漏れてくるわけではなく
毎回漏れるわけでもなく。。。

洗濯機が壊れても
近くに息子が住んでいるし
息子の家で借りればいいや。。。
と思っていたのですが
息子は多分来年初めにはお引越し。

洗濯機が壊れたら
コインランドリー通い??

それは嫌だぁ

ブラックフライデーセールで
ROOMBAを購入しようと思っていたけど
洗濯機が先だわ

今使っている洗濯機はフロントロード。
2010年購入なので
よく頑張ってくれた洗濯機です。

フロントロードは
節水できるという利点はありますが
バランスがうまく取れないと
歩く!!
バランス取るために
何度も水を入れてやり直しをするので
時間もかかる!!

もう使いたくはありません。
買い換えるならトップロードにします!!

で、私のポンコツ具合はというと
夏に7段の階段を降りていて
最後の1段が光線のぐあいで見えず
踏み外し、転ぶ。。。
ひざをうち、ちょっと擦りむきました。

今回は。。。(11月2日のこと)
Sunny散歩中、転倒。
雨が降っていて
片手に傘、もう一方にリーシュ。

ドライブウェイから道路へ
なだらかな坂になってるところで
方向転換し(なぜ、そんなところで方向転換したのか。。。)
バランスを崩したんだと思います。

左肩から道路に落ちて
リーシュは離れてしまい
Sunnyはパニックになり
すおい勢いで走っていってしまいました。

雨が降っていたので
左半分泥だらけ。
腕は痛くて上がらず
夜救急病院でレントゲンをとり
骨に異常がなかったことに
ほんとにホッとしました。

あおあざは赤紫だし
広範囲にあります。
腕を動かすと痛みはまだあります。

薬は抗炎症剤を処方され
アームホルダーをもらいました。
816fl24Z9sL._SX522_

このアームホルダーを使うと
腕ってこんなに重くて
肩に負担だったんだと感じます。

痛みがなくなり
青あざがなくなるのにも
時間がかかるけど
骨にひびとか折れてなくて
ほんとによかったです。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ