こんにちは、SD在住ジュンコです。

31日ハロウィンで賑わうモールを
初めて実際に目にしました。

うちの子供たちが小さな頃は
近所を回ったくらいで
モールに行ったことはなかったです。

モールだとお店の前に並んで
順番にTrick or Treats!をするみたいです。
1316A6FB-3C7A-42E1-9137-91AF9521BC81_1_105_c
A51F99D0-5969-4830-9D9E-02C50DAC3126_1_105_c
モールは親御さんに手を引かれた
子供たちがおかしをもらって
はしゃいでいました。

でもね。。。
悲しい事件が今年も起こりました。
16歳の女の子が銃で打たれて亡くなりました。
事件はHalloween Partyの後に起こりました。

記事を読んでいくと
今回亡くなった女の子のお姉さんも
2020年にギャングが撃った銃で亡くなっています。
お姉さんはHalloweenではなく
駐車場でのいざこさから
銃撃事件になってしまったようです。

2年の間にお嬢さん2人もなくすなんて
ご家族のお気持ち、お察しします。

日本でも若者の騒ぎが
渋谷であったそうですね。
Screenshot 2022-11-01 at 11.46.59 AM
警察車両に乗っていた警察官のかた
ものすごい恐怖を感じていたことでしょう。

韓国でも悲しい事故が起きましたよね。

Halloweenのイベントは
楽しいものであって欲しいと
切に願います。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ