こんにちは、SD在住ジュンコです。

うちの孫っちは
おかげさまで
スクスクと大きく育っています。

私の子育て時代とは違うし
息子夫婦の育児方法もあるだろうし。。。

と口出しは極力しないように
努力?して
お願いされた時には
できることは
喜んでお手伝いをする!

先日は洋服が小さいというので
ばあばは張り切ってお買い物。

5ヶ月になったばかりなのに
9ヶ月サイズが小さい。。。
という。。。

12ヶ月サイズを購入したのですが
お洗濯して乾燥機をかけて
着せてみると。。。
B7F479F7-7000-47AE-BEA9-52C49F3696E4_1_102_o
ピッタリ。
袖丈も足の長さも
ちょうどいい。

これは
パジャマです。
寝る時には、お布団ではなく
スリープバッグという
寝袋?みたいなものに
すっぽり入って寝ます。

スリープバッグは
こんな感じのものです。
9N487210
アメリカでは
ベットの中には何も入れない!そうです。
なのでかけ布団とか、ドーナツ枕とか
ブランケットはありません。
日本も今はそうなのかな。。。

あまりにもピッタリなので
ばあばが張り切って購入した
フリース地のパジャマは
寒くなった頃には
小さいかも。。。

と思い
昨夜コットンのパジャマ18ヶ月用を
2枚Onlineオーダーしましたよ。

パジャマの他にも
www.carters (1)
www.carters

あと3点セットも買いました。

全部乾燥機で縮んだんだよね。。。
縮んでしまうから
5ヶ月の孫っちも
12ヶ月用がピッタリなのかもね。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ