こんにちは、SD在住ジュンコです。

娘の家に来て2日目。

買い出しにでかけました。

娘が今の家に引っ越して
3ヶ月ほど経っていますが
パントリー、クローゼットが
すっきりと片付いてない。


パントリーもクローゼットも
BOXみたいなものを
入れ込まないと
バラバラと置いた感じになってしまう。

これなら使えると思うものを
数個購入。
(これがピッタリと綺麗に棚に
おさまりました。)

クローゼット用は見つからず
家に帰ってAmazonさんでオーダー。

ランチはここでDog & The Bank

このロブスターコーンチャウダーは
濃厚でめちゃくちゃ美味しかった💕
5FFF5B25-ABB9-4006-846C-9BB60553DD51_1_105_c
ケールは自分で買うことはほとんどないので
ケールシーザーサラダをチョイス。
8035DEF9-A26A-4B06-8496-C14901489CBA_1_105_c
量が多くて半分しか食べられず。

その後買い出しへ。

SDにはないMeijerというお店。
Targetみたいなお店です。

食料と洋服など
生活品が揃うお店です。
53C2E2BD-E109-4560-9B40-8FBA9B838FAD_1_105_c

SDと比べて
ちょっとお安いかも?ってくらいでした。

夕飯は
冷凍庫がひき肉でいっぱいだというので
メインは煮込みハンバーグにしました。

ひき肉は普通?の合挽ではなく
鹿80%と豚20%。

鹿肉ってどんな?でしたが
ハンバーグタネを作るときに
マヨネーズを入れて
柔らかくなるようにしました。

娘は鹿の塊肉を
カレーに入れたら
カチカチになったと。。。

婿殿もハンバーグを食べて
何を入れたらこんなに柔らかくなるの?って
言ってました。

レシピ通りなので
私がお料理上手ってわけでは
決してありません(汗)

マヨネーズは
もちろん日本のマヨネーズです。

久しぶりの娘と二人っきりの
濃厚な時間でした。

Girls Dayは明日も続きます。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ