こんにちは、SD在住ジュンコです。

毎年1回の健康診断を
お誕生日月に受診するようにしています。

去年
新しいドクターを探そうとしましたが
探す忍耐力?がなくて。
(今までお世話になったドクターが
高齢なので)

今年こそは!と
8月初め頃から探しました。

まずはOnlineで探しました。

とても便利です。
ドクターのビデオもあったりして
英語がどんな感じ?なのかわかります。

英語不得意の私には
発音にくせがないとか
早口じゃないとか。。。

一番近くの病院で
女性ドクターを見つけました。

WEBでは9月末に空きがあると
表示されるのですが
ONLINEで予約を入れても
予約が取れません。

仕方なく、電話。

これがまた難関?で。

録音メーセージを聞き
番号を選択していくのですが
どの番号を選んでいいのかわからない。

私が選択したいのは
New patient
Primary care
なのに、そんな言葉はない

息子にお願いして
電話してもらったのですが
これがなかなかつながらない。

やっとつながり
予約しようとしたら
一番はやく空いているのは
10月31日ですって。

えっ、2ヶ月待ち?

あまりに先のことだったので
一旦考えると電話を切りました。

まぁ、病気じゃないから
仕方ないか。。。
とあきらめ
2時間後に電話したのですが
保留になって
待つこと1時間。
それでもつながりませんでした。

翌日またトライ。

選択すべき番号を
適当に選んだら
違うところにかかり。。。

転送してもらいました。

電話が繋がるまで
30分ほどかかったと思います。

たらい回しにならなくて
よかった!

言語の問題もありますが
日本みたいに
直接電話できればいいのですが
まずは録音メッセージの受付。
そこから選択していく電話受付システム。

ほんとに面倒です。

せめて相手が人間?に繋がる番号があれば
助かるのですが。

とりあえず予約が取れて
ドクターに伝言をお願いして
その返事ももらえたので
ホッとしています。


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ