こんにちは、SD在住ジュンコです。

ソフトウェアエンジニアは
人材不足ですというブログを
以前アップしました。

ソフトウエアエンジニアは引く手あまたです。

娘の勤務先は
数ヶ月ほど前に
日本在住のエンジニアと
カスタマーケアを
募集していました。

先日採用されたAさんが
今研修のために
こちらに滞在しています。

そのAさんのために
会社がエンジェルス観戦を企画。

もちろん費用は会社持ちです。
8CE367E8-80CD-4C2F-8E0B-B7EA7C69496B_1_105_c
1塁ちかくのいい席。

その日は大谷さんのTシャツがもらえたそうです。
296B92E3-9367-4E62-8846-BB07DF425219_1_105_c


日本人が仕事上、どのようにふるまうか
アメリカ人との違いみたいなことの
勉強会があったそうです。

Aさんと仕事で関わる人たちに
日本人をしる!みたいな
勉強会です。

娘もそれに参加。

背広の語源からはじまって
日本人が「う〜〜ん、難しいな」
と答えたら
それはできないって意味しているとか。。。


セミナーの最後にはなぜか?
お城の写真がアップされて。
どこのお城かきたれたそうな。
娘は見事、正解をいいあて
やったぁと言ってましたわ。

勉強会の講師はアメリカ人だったそうで
娘は
「なぜあなたが講師?」と
?????だらけだったみたいですが。

こんな勉強会を開催してくれたり
歓迎の野球観戦に行ったりと
これはアメリカ流おもてなしなのかしらね。

じゃあ、またね
流れ星
See You バイバイ