こんにちは、SD在住ジュンコです。

アメリカの照明電気に
FANがついているのがあります。

うちのリビングの
ソファーの真上にもついてます。
E20FC7FA-A95A-4229-9AC2-CB9B16B05606_1_102_o


このFANの羽根は
右回りと左回りと変えることで
風が下にくるか、上にいくかに
変えることができます。
IMG_2546

ここにボタン?があって
変えます。

ソファーにいても
風が直接あたらないように
風が上にいくようになっていたのですが
(この設定は多分冬用)
主人が暑い暑いと言って
風が下にくるように変えました。

ドライアイの私は
ソファーにすわっていると
目が乾いて辛くて辛くて。

天井についているFANなので
首振りとかの機能はなく
ソファーにすわっていれば
ずっと風が当たっています。

エアコンオンの状態で
この風に当たっていた主人。

見事?に夏風邪をひきました。

扇風機の風って
体に直接あたらないように
した方がいいと
よくいわれますよね。

はい、ほんとにその通りです。

もちろん、その後FANは
風が下にこない方の設定に
変えましたよ。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ