こんにちは、SD在住ジュンコです。

いつもいつも気になっていた
顔にあるシミ。

20数年前に
アメリッカの皮膚科で
液体窒素治療をうけました。

でもね、そのシミも
表面だけとれてるので
数年後にはおなじところに
またシミができました。

数年前に
日本語OKという女医さんをみつけ
通いました。’

完全になくなったわけではないのですが
よ〜〜くみないとわからないほどまで
きえました

その後ずっと処方された
美白クリームとサンスクリーンを
使っています。

前置きが長くなりました。

この美白クリームは
処方箋が必要なので
ドクター(病院)に電話し
いろいろゴタゴタはありましたが
やっとゲット。

で、次は処方箋をおくった薬局に
オーダーの電話。


すると。。。
在庫がない

入荷はいつになるのかわからない。
1ヶ月後に電話してね。


または

ドクターに違うクリームを
処方してもらってね。



処方箋をだしてもらうまでに
何度病院に電話したことか。。。
留守電にメッセージのこして
待ったのに。。。

2日経っても
折り返し電話がないから
ドクターのもう一つのオフィスに
処方箋だして!と交渉したのに。。。



ドクターのCオフィスは
電話が人間?に繋がるまでに
さほど時間はかからないのですが
ドクターのLオフィスは
受診予約以外はメッセージを残すしか
手段がないんです。


ドクターが同じ人でも
オフィスが違えば
事情をはじめから
説明する必要があります。


それに、アメリカの病院は
まずは
「緊急の場合はXXXX」
というメッセージがながれ
その後、問い合わせ内容によって
番号を選択するシステムが多いんです。

ああ、もう。。。
ここまで努力しても
クリームが手にはいらない。。。

残念です。


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ