こんにちは、SD在住ジュンコです。


先日お嫁ちゃんからテキストで
レシピが送られてきました。
(Lactation Cookies)

母乳が出る様になるクッキーです。

材料をチェックすると
うちにあるものはほとんどなくて。
買い出しに走りました。
IMG_2253
スーパーのスタッフに聞いても
探しきれなかったものが
brewers yeast (ビール酵母)

イーストとあるから
イースト菌のあるところばかり
探していました。
お店のスタッフももちろん
ケーキの材料のあるところをさがしました。

Google サーチすると
店頭にありますと表示されたお店が
ビタミン剤専門のお店。
なので
もしかしてサプリメントのコーナーに
あったかもしれません。

ビタミンショップへ走り
brewers yeastも無事にゲット。
このビール酵母が重要!!

お菓子はあまり作らない私。

クッキー。。。つくれるのか。。。
と不安いっぱいで材料を計り、混ぜて。

クッキー生地のようには
まとまらない材料みたいで
ボールの中でバラバラ。

レシピにあるとおり
スプーンですくって
無理やり纏める感じで
オーブンへ。
5CB5E726-B1CE-4858-BE48-E529C2B7D0E7_1_105_c

チョコチップをうまくなかに
混ぜることができず
表面で溶けちゃったものも
たくさんありましたが。
27FA18C3-B48F-44FF-8E16-69A9BECA42E2_1_105_c

とりあえず焼けました。

味みをしましたが
私には甘すぎ。

主人にもお友達にも
試食してもらいましたが
概ね好評でしたよ。

材料がまだたくさんあるので
次回は甘すぎない
日本のレシピで作ってみようと思います。

これでお嫁ちゃんの母乳が
でるようになるといいな。

日本のレシピ、一部ご紹介です。
母乳量UP!タクテーションクッキー
母乳がよく出るようになる魔法のクッキー

じゃあ、またね
流れ星
See You バイバイ