こんにちは、SD在住ジュンコです。

先日Great Maple
Weekend Breakfastを
楽しんできました。

女性2人。
おしゃべりは
絶えることなく続き。。。

友達はお酒が一滴も飲めない人なので
運転をお願いし
私はミモザでほろ酔い気分。
91C0559E-EAEB-42EF-878F-98740B777966_1_105_c

さて、これでTIPをいれて
おいくらだったと思いますか?

43ドル
チップちょっとすくなめだったかも。。。

日本のモーニングとは
全く違いますが
それでもお高すぎ?って
おもいません???


今日は出先で
ランチにRamenを食べました。
IMG_1945
博多とんこつラーメン。
1杯 $16.50

これにTAX(ここは7.7%でした)がついて
TIPを入れると
21ドルほどになります。

留学のためにアメリカにきたばかりの学生さんが
「アメリカの人はみんなお金持ちだ。」
と私に言ったことがあります。
「なぜそう思うの?」ってきいたら
「みんなレストランで食事をしてるでしょ。
僕はすごく高いって思うけど
普通に食事を頼んしんでいるから
みんなお金持ち。」
ってことでした。

日本から帰ったばかりの私は
この言葉に共感しています。

日本でランチの相場は
1000円前後で
デザートまでついたりする。
アメリカでランチを10ドル前後で
おさめるには
マックとかになっちゃうかな。


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ