こんにちは、SD在住ジュンコです。

3月から
日本の水際対策の対象国から
それも強制隔離の対象から
一気に隔離なしになった
アメリカ。

私は予約便がキャンセルになり
運良く3月1日出発になったので
入国時のPCR検査が陰性なら
隔離なし入国でした。


隔離なしの条件として
3回のワクチン接種が
条件になっています。


日本の検疫で
もちろんワクチン接種証明書を
提示しました。
CF377DBF-B084-4FE0-98CB-472DAAA1ECF6_1_201_a

はじめのチェック箇所で
この証明書は何も問題なくOK.

PCR検査直前の
書類チェック窓口で
「お誕生日が空欄なので
この証明書があなたのものかどうか
証明ができません。」
といわれ、めっちゃ焦りました。
えっ、私、強制隔離されちゃう??

CA州が発行している
デジタルIDはもっていましたが
そのQRコードは日本で
スキャンできないことも
知ってました。

でも、そのQRコードのしたに
接種日が表示されていました。
ホッ

PCR検査結果は
1時間50分ほどかかりました。
A80F98C6-6DA7-44D0-85F1-B6B944270C9B

普段、車での移動で
いろんな人がいる空間に
何時間もいて
ちょっと心配だったのですが
陰性でホッとしました。


出発前は不安でしたが
書類、アプリを準備していれば
問題なく入国できます!

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ