こんにちは、SD在住ジュンコです。

日本は年末年始は
ゴミ収集がお休みになりますよね。

アメリカは祝日のみ
お休みになります。

うちの場合
例えば、1月1日(祝日)が月曜日だと
普段は月曜日から金曜日の収集日が
火曜日から土曜日までに
1日ずつずれます。
1日ずれるだけで
おやすみじゃないですね。
ありがたい


メキシコとの国境にちかい
Chula Vistaという市で
ゴミ収集車の運転手さんたちが
賃金アップのストライキをおこし
ごみ収集がすでに3週間
されていません。
Screen Shot 2022-01-04 at 5.24.08 PM
KUSIのニュースから。

英語ニュースはこちらから👇

Republic Services strike enters week 3

Youtubeはこちら👇




私は臭うのがいやなので
なんでもかんでも
ビニールに入れてから
ゴミ箱にいれますが
そうじゃない人も多いですよね。


昼間はお日様がでて
気温も上がるし
年末は大雨だったし。。。


衛生的には
最悪の状態だとおもいます。


運転手さんたちと会社が
話し合いの場がもてて
解決してくれればいいなと
切に願います。

うちのあたりは
ストライキもなく
通常通り収集してくれてます。
ありがたい


じゃあ、またね流れ星
See You
 バイバイ