明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


お嫁ちゃんおご両親が
クリスマス、新年まで
SDに滞在しました。


クリスマスには
お嫁ちゃんママの手料理を
美味しくいただきました。

手作り、お惣菜、外食!


1日にSDを出発して
Bay Areaに帰るということだったので
おせちはなくてもいいかな。。。
いやあった方がいいかなと
まよったあげく
少しだけつくりました。

お重をもっていないので
ピクニック用ケータリングタッパーに
つめ

E2512236-56BC-4660-BDAE-2479EB67DDF7_1_105_c
これを息子にもたせ
お嫁ちゃんご両親にも
日本のおせちを
少しあじわっていただきました

でも、これ、大失敗のものが。。。
それは田つくり。

今まで煮詰めすぎて
カチカチにかたまってしまったことは
あったけど
焦がしたことはなかった
少し苦くなってしまいました。


日本では購入するもの!と
きめていたおせちも
アメリカで少し
作るようになりました。

アメリカ生活では
初詣もなく
普段の生活とかわりない
1月1日です。


じゃあ、またね流れ星
See You
 バイバイ