こんにちは、SD在住ジュンコです。


最近ゴルフ
コンスタントにやっています。

ゴルフ歴はめちゃめちゃ長いのですが
いつも途切れ途切れで
上達はしてない


ドライバーレンジで
上手に打てるようになってから
コースデビューなんてかんがえてると
いつまでもデビューできない。

なので
2週間に一度のペースで
ショートホールを回っています。

もちろんその間には
ドライバーレンジで練習しています。


ゴルフ歴がながい=道具も古い

ゴルフが上達しないのは
クラブのせいだ!と
買い替えするつもりで
ショップへ行ました。

クラブフィッティングをさせてもらい
私のクラブもチェックしてもらうと
「このクラブ、悪くないよ。」って。

なので、クラブの買い替えはやめて
色あせてしまったバックをかいかえ
あとは、1本ずつ、不足しているクラブを
足していくことにしました。
IMG_2006
あかい部分、かなり色あせました。

新しいバックはこちら
IMG_2078
Onlineでさがしていて
一目惚れしたバックです。


やっと届いたダイニングテーブル で書きましたが
ゴルフ業界も商品の入荷がすくなく
品不足なんだそうです。

ゴルフコーチに
「アプローチ」のクラブ
Aと書いてあるクラブを
足したほうがいいと
アドバイスを貰っていたので
Aのクラブもさがしたのですが
お店に在庫が1本もなく
オーダーしてきました。

いつ届くかなぁ。


ゴルフバックを買い替えただけでも
気分があがり
ゴルフ上手になるぞ〜〜と
気合をいれてます