こんにちは、SD在住ジュンコです。

ここ2日間ほど
ちょっと気持ちが落ち着かない状態でした。

飛行機チケットの値段が気になって。

Screen Shot 2021-03-02 at 5.05.38 PM

チケット購入し
24時間以内ならキャンセルOK。
チケット代も全額返金してくれると
という内容です。
(制限ありですが)


ところが
クレジットカードの明細を
チェックすると
キャンセルした2回も
請求されている
返金処理がされてない

主人に問い合わせをしてもらうと

あなたの購入したチケットは
条件にあてはまらないので
返金はできない。
クレジットです。

と言う返事がきました。

クレジットというのは
その飛行機会社のWEBで
使えるということです。


えっ

Hawaiian Airlineなので
ハワイ以外はどこに飛べる?

今後ハワイに行く予定はないので
クレジットと言われても
使いみちがない


もうね、自分を責めました。
80ドルチケット代がさがったからと
書い直しなんてしなきゃよかった。。。

数ドルでも下がると
調子にのってまた書い直し。
私が不注意だった。。。

こうなったら
クレジットの金額を使って
ファーストクラスに変更するしかない。。。

とか。

オロオロして
もう一度しっかりと
WEBで確認することも怖くて。

再度確認すると
やっぱり
返金と書いてある。

その後

おかしいでしょ?と
主人が再度メール。

全額返金します!という
返信がきました

夕飯前にわかり
ほっとして夕飯を食べられました💕


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ