こんにちは、SD在住ジュンコです。

ここ数日真夏日のSDです。
今日の最高気温は34℃だそうです。

コロナワクチン接種が
先月から始まっているアメリカ。

私の地区では
もうすぐ65歳以上のひとに
ワクチン接種の順番が
回ってくるそうです。


昨日の夕方のニュースで
マスクの効果について
やっていました。

不織布のマスクが
一番予防効果があると
日本のニュースでみていましたが
アメリカのニュースでも
不織布マスクが
布やウレタン製マスクよりも
予防効果があると言ってました。

うちは私の手作り布マスクばかり。
マスクを持って出るのを忘れたとき用に
車には不織布のマスクをのせています。


不織布のマスクは
暑いし
肌に触る感触が
私は好きではありません。


去年はマスクの在庫がなくなり
大騒ぎになりましたが
今はどこでもマスクを購入できます。

マスクは4種類のデザインを
つくりましたが
(あっ、もちろんYoutubeさんでみつけました。)
餃子マスクを愛用しています。

夏の暑い時期のお散歩には
”ヤケーヌ”を愛用してました。



マスクから話はずれますが
DisneylandやLego Landの広いパーキングが
ワクチン接種の場所になっています。


コロナワクチンも
コロナウィルスも
まだまだ未知の部分がおおくて
心配だし、怖いですが
とにかく早く収束してほしいと
願っています。


おまけ:
お友達のお母さん作成の
ステキなマスク。
日本からおくってくれました💕
IMG_8984


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ