こんにちは、SD在住ジュンコです。


音楽を聞くAPPは
アップルミュージック とか
アマゾンミュージック とか
ありますよね。
(私が知ってるのは、この2つ)


以前からうちの娘は
SPOTIFYというアプリを
愛用していました。

たしか毎月使用料を
支払っていたと思います。

娘は日本食や日本の音楽、映画などが
たまにものすごく恋しくなるようで。

私はSPOTIFYはアメリカのアプリなので
日本の曲など無い!と
勝手に思っていました。

でもね、ナント
Tokyo Super Hits!
Top Hits Japan
など日本の曲のリストがあります。

もちろんアーティスト別にも
検索ができます。

ドラマ「姉ちゃんの恋人」の主題歌
心音(福山雅治さん)も
もちろんあります。

これはいい💕と
家族プランに加入しました。


初月はFree
2ヶ月目から$14.99です。
このお値段でナント
6人でShareできるんですよ。


私達夫婦
息子夫婦
娘(婿殿はいらないって。)
の5人で使っています。

今まではアップルミュージックで
好きな曲を購入していました。


SPOTIFYも
もちろんダウンロードができます。

自分でお気に入りのリストも
作成できます。
2020 12は私が作ったリストです。
IMG_8848
英会話の勉強もできちゃうみたい。。。


日本の曲を気軽に楽しめて嬉しいです。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ