こんにちは、SD在住ジュンコです。

SD Countyは昨夜(2日)から
強風が吹き荒れています。

午後9時過ぎに
雨が窓に打ち付けるような
大きな音がしました。

雨ではなく風。

数分おきに突風がふき
大きな音がしています。

バックヤードがこんなことに。。。
IMG_8726

IMG_8727


昨夜10時過ぎには
山火事発生。


この山火事は午前1時には鎮火率50%。
消防士さんたちが
戦ってくださったおかげです。
これ以上、被害が広がらないことを
祈ります。

今日の夕方には
強風はおさまる予報。

昨夜はものすごい音で
何度も目を覚まし
怖くてよく眠れませんでした。

1ヶ月ほど前には
娘のアパート近くも
山火事が発生しました。
ヒヤヒヤしたけどおさまってきています


今朝娘から電話があり
また同じ場所が燃えているそうです。
今回は前回もえた場所の南側から
南方向へ火事が広がっていて
娘のアパート方向へ向かっています。

家の中でもなんか焦げ臭い。。。って
言ってました。

早くおさまることを
祈るばかりです。

余談。。。
Sunnyは風の音が怖くて
お散歩にいっても
💩ができません。
家の中でも怖くて静かにしています。
IMG_8720


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ