こんにちは、SD在住ジュンコです。

とうとうロスアンゼルス郡に
外出禁止令がでました。
30日月曜日からです。
(私はSan Diego郡在住)

アメリカはものすごい勢いで
感染者数が増えてます。

でもね、誰が感染してるの?
私のまわりでは感染したって
聞いたことがないなぁ。。。

と思っていました。

ところが先週水曜日(18日)の検査で
陰性になった人がいて。
その人の濃厚接触者とされる人が
息子夫婦の身近にいました。

濃厚接触者となったAさん。

このAさんの濃厚接触者の
うちの息子夫婦。

PCR検査を受けたくても
予約が
25日しか取れず。。。

とにかく家にこもるしか無いと
Thanksgivingも息子夫婦は
家にこもっていました。

Aさんは二度のPCR検査で
陰性と判明。


25日に検査を受けた息子夫婦も
陰性とわかり
ほんとにホッとしました。

他にはこんな話を聞きました。

その会社では現状では
カープールは禁止してるのに
5人でカープールをしていた人たちがいて
そのうち一人がBARで感染。

もちろんカープールしていた4人も感染。

BARで感染した人は
仕事で7つのビルの行き来をしていたので
どこまでウィルスをまきちらしたか?
わからない。。。って。

3月に外出禁止令がでて
数ヶ月はレストランとかも
すべて閉鎖になり。
少し前にやっと
レストラン内でも
食事ができるようになったのに
今また閉鎖になりました。

閉鎖されていたことを
少しずつOPENにしていったのに
結局また戻ってしまいました。


みんなが笑うことができる
世の中に
早くもどりたいな。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ