こんにちは、SD在住ジュンコです。

をアップしました。
足をひっかかれる対処として
ハイソックスをはいていました。

それが、最近は。。。

足をひっかくことが
できないとわかると
飛びつき
私の洋服に噛みつき
生地が薄いとお尻のお肉まで
噛みつかれます。

足をひっかく行動をする前に
やっていたことです。

その頃は破れてもかまわない洋服をきて
噛みつきがなくなったので
穴のあいた洋服は処分しました。

それがまたはじまって。。。

トレーナーさんに相談したら
「う〜〜ん、これはいたちごっこですね。」って。

ようするに
ああすれば、こうすると
Sunnyがいろいろと
策を変えてくるってことです。

キッチンにたつと
必ずひっかかれたり
飛びつかれたりするので
キッチンに入れなくする!という
対策をするように
アドバイスされました。

あんまり噛むから
ワンちゃん用の噛むおもちゃを渡したら
IMG_7920
楽しそうにしていましたが
数十分後には
IMG_7929
こうなっていました。 

ワンちゃんにも
あかちゃんがえりみたいな行動は
あるそうで
3歳すぎて、あれ?って子も
いるそうです。

オーナーとしては
ふぅ、やっとワンちゃんと
楽しく暮らせるようになった!と
安心したところへ
トレーニング前にもどってしまうと
あちゃ〜〜〜ですよね。

1歳になっても
まだまだPuppyのSunnyです。
 
じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ