こんにちは、SD在住ジュンコです。


ちょうど1ヶ月ほど前に
娘が勤務先会社から依頼されて
118959505_3945808498797753_2774584087856551536_o
このイベントにプレゼンターとして
参加しました。


そのイベントがご縁で
スタートアップの会社から
うちの会社に興味ない?
と連絡がきました。


アメリカにはビジネス特化型SNSで
世界最大級のLinkedinがあります。


主人も息子も娘も
このLinkedinに登録しています。


連絡をくれた社長さんも
多分このLinkedinで娘を
探したんだと思います。 

その社長さんを
Linkedinで検索すると
なんと!娘の中学時代の
一番の仲良しMちゃんと
つながっていました。


娘はMちゃんに連絡をとり
またまたなんと!
その社長さんはMちゃんの
親戚だったのです。


娘が今勤務している会社も
スタートアップの会社ですが
日本の大手企業がついているので
(👆知らなかった)
資金面での心配は、あまりありません。


娘は大学院生時代に
インターンをさがしていて
今の会社に雇ってもらいました。
インターンは応募しても
経験がないからと不採用がつづき
今の会社は
「大学院生なのに、うちの会社で働いてくれるの?」
といわれて、娘は
「雇っていただけるなら、喜んではたらきます!」と
インターンをしていました。

で、大学院卒業後は
そのまま本採用。
今にいたります。

何がご縁になるのか
世の中わかりませんが
あまりにも近くの人と
偶然にもつながっていて
すごく強いご縁を感じます。 


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ