こんにちは、SD在住ジュンコです。

Sunnyが3週間ほど前から
Intermediateレベルの
ワンちゃんトレーニングクラスに
参加しています。

Beginnerレベルは
終了しています。

週1回45分のトレーニング。
3匹で行われています。

今はグッドシチズンテスト用の
トレーニングも入っています。

リンクはアメリカ版ですが
日本にもあります。

アメリカよりも日本のほうが
厳しい内容もあるようです。

このテストにパスしたら
なにかある?ということではなく
一つの目安、ゴールとしています。

そのひとつ、8の字歩行練習👇
 
オーナーの内側だったり
外側を歩いたり。。。

レッスンは45分ですが
ワンちゃんが45分間集中していることは
無理無理。。。

で、こんな楽しいことも
しています👇
 
Sunnyと一緒にレッスンしている他2匹は
ゴールデンリトリバー
Sunnyとは大きさが違うので
ピョンと跳ねるのではなく
ゆっくりとくぐっていきます。

Sunnyはおてんぱなので
こういう遊びは
大好き💕です。


じゃあ、またね流れ星
 See You バイバイ