こんにちは、SD在住ジュンコです。

Sunnyの避妊手術は
すべきかどうか
すごく迷いました。

決めてとなったのは
heat(生理)の時に
バッドをつけさせてくれないこと。

初めてのheatは
出血量もさほどなく
バッドをつける必要は
ありませんでした。

でも流れるほどの量になれば
付けないわけにはいきません。

術後はさすがにぐったりして
image
痛いよ、助けて‼️

でも翌日には元気。
静かにさせるために
処方された薬をのませても
ジャンプしたり、走ったり。。。

それでもドクターにいわれたとおり
エリザベスカラーは外しませんでした。
避妊手術後3日目 
外したくて仕方ないカラー。
噛んで噛んで口がハマってしまっています。



避妊手術後4日目 
カラーをはめたままでも
あそんでいます。

その後カラーは
私が見ていられるときは
外しました。

術後ぐったりとして
元気のないワンちゃんも
たくさんいると聞きました。

Sunnyは術後1日目から
元気で、遊びたくて仕方ないって感じでした。

その元気な姿をみると
ホッとしました。

 




じゃあ、またね流れ星
 See You バイバイ