こんにちは、SD在住ジュンコです。


REAL IDの申請手続きが
来週にせまりました。
Screen Shot 2020-08-12 at 4.17.23 PM
イメージです。


申請書類の準備を
先週末娘に手伝ってもらいながら
WEBからしました。

英語はちょっと不安だったので
日本語を選択したら
またまたわからなくなり
結局は英語で。

REAL IDは
初めての申請なので
NEW
を選択するのかな?
RENEWAL(更新)?
UPDATE?


始めからひっかかる私


私の感覚(?)だと
運転免許証とREAL IDは2種類のもの。
だけど、REAL IDは運転免許証も兼ねる。
だから運転免許証からREAL IDに
変更する!って言う感覚。

娘のフィアンセ君にきいてみると

REAL IDは運転免許証についてくるものだから
RENEWになるんだよって。


この説明をきいても
やっぱりRENEWは
ちょっと違う感じがする私。


英語はやっぱり難しいわ。
でも一つ勉強になりました


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ