こんにちは、SD在住ジュンコです。

歯のチェックアップにいき
奥歯のクラウンが取れていた!
とアップしました。

歯科医院もコロナ感染予防策が
されていました。

今までは受付で名前をかき
常用薬や持病が
変わりはないかを確認します。

今回は質問が
コロナに関することが
増えてました。

IMG_7011
これは質問表の2枚め。

実は1枚めも同じような内容が
文章でかかれていて
そこにすでにイニシャルをかき
確認をしていたので
2枚めがあるとはおもいませんでした。

DATEが2箇所あるのは
毎回記入するからです。

順番がきて中に案内されると
手洗いをします。

診療台にすわると
まずは口をすすぎます。

これが新しく加わったことです。

歯科衛生士さんに
「大変ですね。」というと
「もともと何でも消毒するところなので
あんまり変わりはありません。」
でもね。。。
「消毒薬、マスク、ゴム手袋など
仕入れに制限ができて
それが一番厄介です。」と。

日本の友達の歯科医さんも
同じことを言ってました。

なのに、日本では
マスク転売解禁になるとか。。。

必要な方たち、必要なところへ
必要なものが届きますように!

ひとりひとりができることをして
乗り越えましょう!


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ