こんにちは、SD在住ジュンコです。

お金の無駄使いっていうしか
ない話です。

診察の未払い問題
未だに続いていました。

毎月必ず請求書が
郵送されてきます。

ドクターが
支払い済みだと認めてくれているので
どうでもいいといえば
どうでもいいのですが。。。

請求書を作る人件費
請求書を送る郵便代
処理をしている人件費などなど
一体いくらかかっているのでしょうか。

ドクター自ら問題(?)解決に立ち向かい
XXさんは支払い済みとか
メールで確認作業をしているそうで
前回の診察時に
そのメールを確認し
来月は請求書は送られてこないよって
ことでした。

が、送られてきた

コロナ治療で1.2億円の請求
というニュースを読みましたが
アメリカは日本と違って
国保というものがなく
個人で保険に加入。

医療費が高い高いと
なげいているのは
実は中途半端な小金もちの層です。
(👆ヒィヒィ言いながら支払う人=私)
低所得者には低所得者用の保険があり
お金もちは治療費が高くても
痛くも痒くもありません。

話がそれてしまいましたが
個人加入の保険制度が複雑なので
医療費の請求も複雑になります。
それでもやっぱり
仕事としてきっちりと正確に
治療費の請求処理をしてほしいものです。

ドクターが支払い済みだよって
確認してくれたからいいけど
毎回未払いだよっていわれ
説明するのも面倒だし
嫌ですよね。

ドクターには
テキストメッセージを
送っておきました。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ