こんにちは、SD在住ジュンコです。

日本でも報道されていますが
黒人の方が警察官におさえつけられて
亡くなった事件。

派手な抗議デモや
暴動などが大きくとりあげられて
います。


亡くなった方の弟さんは
「兄は平和を大事にしていた人だから。」
インタビューで暴動をとても
悲しんでいます。

あまり報道されてないけど
暴動でめちゃくちゃになった街を
きれいに片付けているボランティアさんや
警察官の前に盾になる黒人や
女性たちも
たくさんいるんです。
Screen Shot 2020-06-01 at 2.23.25 PM

San Diego地区では
La Mesa市で銀行が
焼け落ちました。


パトカーに花火を投げつける映像もみました。
CA州は花火禁止なので
どこで花火を入手したのか。。。

Target(日用品スーパー) は日曜日
従業員の安全確保のため
お店をお休みにしました。

暴力で解決することは何もありません。

悲しいです。

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ