こんにちは、SD在住ジュンコです。

2月末ごろ
日本にいる妹からSOS。

マスクがなくなる!

アメリカで購入できたら
購入しておくって!と。

慌ててAmazonやらeBay やらをチェック。
もちろんUS国内からの発送限定で。

ebayで購入したら
3日で到着。
翌日には日本へ送りました。

Amazonさん(3rd party)で購入したものは
トラッキングの連絡をうけ
チェックすると
なんと中国からの発送。

日本アマゾンさんへは
チャットで中国から発送とは
明記してなかったでしょ!とクレーム。
そしたら受け取り拒否してくれたら
全額返金するというお返事。

アメリカアマゾンさんへは
発送元はどこか?と質問したら
カナダから発送とのお返事だったのに
中国からの発送。。。
なので、返品リクエスト。
でも、送り返してくれたら返金すると。

ところが日本もアメリカも
予定配達日を過ぎても届かない。

日本アマゾンさんからは
届きましたか?とメールがきたので
届いてないと返信。
そしたらなんと
全額返金しますからと。
商品は届いたら処分はおまかせします!って。
IMG_6394
返金しましたのお知らせです。


アメリカアマゾンさんには
届かない!と
クレームしようと英語を考えていたら
なんと、届いてしまった。

じゃあ、うけとるしかないかと。

そしたら昨日
「商品が期日に届かなかったので
全額返金します!」
とお知らせがきました。

2月末には
すでにマスクのお値段は
通常よりもお高くなっていました。

が、なんと
すべて
無料でいただいてしまいました


マスクは届かないとおもい
慌てて手作りしていましたが
ほんとにラッキーでした。


手作りマスクと
使い捨てマスクを
用途で使い分けています♫




じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ