こんにちは、SD在住ジュンコです。

時間の問題だと思ってましたが
アメリカでもCOVID-19の感染が
広まってきました。

昨日のニュースでは
うちから車で45分ほどのところの
携帯電話会社のお店のスタッフ
感染したと言ってました。


数日前にうちのコミュニティーの掲示板に
Screen Shot 2020-03-03 at 4.52.31 PM

日本にいる息子と話をした。
アメリカも食料や生活用品を2ヶ月分
用意しておいたほうがいい。

とアップした人がいました。

これがアップされた翌日
うちから一番近いCostco
パン、トイレットペーパー、ボトル水、
除菌剤などが売り切れになりました。


日系スーパーも
お米がうりきれたそうです。
今日行ったらたくさんありましたけど

騒ぎすぎるのも問題です。
ある程度の関心をもち
予防することは大切だと思います。

アメリカはトイレで用をたし
手を洗わない人がかなりいます。

もちろんきれいに洗う人もいます!

なので私は公共のトイレでは
極力出口のドア取っ手は
触らないようにしています。
Screen Shot 2020-03-06 at 2.58.05 PM
このタイプのレバーは
必ず足でふみます。
アメリカ人も手では押しません。

主人の勤務先はいつでも自宅から仕事ができるように
準備しておいてくださいと
いわれたそうです。


準備ってなに??
買い出しをしておきなさいってこと??

早くおさまってほしいです。

健康管理をしっかりとして
乗り切りましょう

じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ