こんにちは、SD在住ジュンコです。


来月日本に一時帰国予定なので
妹の大好きなLindtのトリュフを
Online で購入しました。

妹に希望の種類を聞き
50ドル以上の購入で、送料無料!
につられて50ドル以上にしました。

だったのに
チェックアウトで無料のコードを入力しても
削除されてしまう。。。

何度か同じことを繰り返し
スクリーンに文字が
表示されているのに気づく。。。
(👆気づくのが遅い!)


あなたの地区は無料ができません!って。
送料無料が可能な地区は
保冷剤なしで送ることのできる地区のみ。


Lindtはいつも保冷剤が
たくさん入って送られてきます。
San Diegoは暖かいからだそうです。
IMG_4404
こんな大きなものが
6つも入ってきます。

6種類を選んでオーダー。
到着したものをチェックすると
あれ?カプチーノが入ってない
その代わりにバターピーカンが
入っていました。
Screen Shot 2019-11-27 at 3.02.07 PM


バターピーカンは
私はあまり好みではありません。
2つの種類で迷うというテイストでも
ありません。

これはおかしい
絶対におかしい

すぐにWEBからチャットでクレーム。

あなたはオーダーしましたよって
いわれちゃったけど
どうしても自分がオーダーしたとは
思えなかったので
「いえ、してません。」って。

このやり取りを2回ほど繰り返したら
「では無料でカプチーノをおくります。」って。


ふぅ。。。って思いましたが
ちょっと時間が立つと
あれ?私って悪いことした?
25個分ただで手に入れた?

アメリカってクレームすると
たいていはとおってしまいます。


Lindtさん、ごめんなさい。
悪気はありません。
次回はもっと注意深く
オーダーします!
反省。。。
カプチーノおくってくれて
ありがとう💕


じゃあ、またね流れ星
See You バイバイ