こんにちは、SD在住ジュンコです。


ちょっと前にFBにアップされていた記事です。
日本がワースト1位の世界に誇れない10選!



読んでちょっとびっくりしました。


農薬の使用量が世界1位!
えっ、そうなの??


寝たきりが1位っていうのは
ちょっとわかる気がします。

これは医療制度が整い
いたれりつくせりなので
それが原因なのかなぁ。。。


日本の医療制度に慣れていた私には
アメリカの医療は冷たいなぁと
感じましたが。。。


食品添加物の種類が世界1位!
アメリカが130種類に対して
日本は1500種類以上って。


日本の水道水はきれいと思っていたら
塩素濃度が世界1位って。
きれいにするために
塩素をたくさんつかっているんですね。


日本は家事をしない夫が世界1位!
これはああ。。。って。


いろんな人がいて
いろんな調査がなされているんだなぁ。。。と
ちょっと感心(?)!


比べても仕方ない。
今住んでいるところの
よいところをみつけて
上をむいて行こう!


いいところばかりをみて!
いいところばかりを真似して!


つぶやきでした。


じゃあ、またね流れ星
  See You バイバイ