こんにちは、SD在住ジュンコです。


今朝は10分寝過ごした!と
びっくり、あわてておき
急いで朝食の準備。


が、実際は1時間前?
だったようです。


損しちゃった!と思いましたが
おかげで日本の友達とLineでおしゃべりでき
やっぱり早起きは三文の得です!


なにか、気になっていることがあると
朝目覚めてしまう私。


車の保険のことが
どうも気になっていたようです。


昨日、リースしていた車の保険を
解約しました。

でも、Dealerにもっていくのは来週。

ガレージではなく、外に置きっ放しになる。

今の家で外にパーキングした車に
被害をうけたことはないのですが
保険なしの車を置いておくのは
やっぱり不安。。。


で、今日主人に
保険を延長してくれるように
保険会社にお願いしてもらいました。


「解約しても2週間は保険適用します。」って。

はぁ。。。
契約書をきっちりと隅々まで
熟読(?)していればわかることですが
なが〜〜いなが〜〜い契約内容を
読んでいるわけではなく。。。


アメリカは自分から質問しなければ
教えてくれることはありません。


自分のことは自分で責任を持って!って。


2週間は保険がかかっているってことで
ひと安心。


ホッとしました。



じゃあ、またね流れ星
    See You バイバイ