こんにちは、SD在住ジュンコです。


帰国してすぐに書き始めたこの記事。
最後まで書き上げる元気がなくて
今になってしまいました。アハ


飛行機に登場する前に
見送りに来てくれた妹と甥っ子と
空港の新しいスポットを楽しみました。


セントレア空港(中部国際空港)に
去年10月にオープンした
FLIGHT OF DREAMS
有料エリアと無料エリアがあります。

Boeing社の本社がSeattleにあるということで
SeattleにゆかりのあるSHOPが入店しています。

もちろんBoeing社のSHOPもあります。
IMG_1113

飛行機型のホッチキス(アメリカサイズ)が
とってもおしゃれだったのですが
チェックイン後で荷物にいれられない。
セキュリティーで没収されるのもやだな。。。と
今回は諦めました。残念


入場料1200円です。
これ、結構楽しいことが体験できます。


飛行機がプリントされた用紙に
好きなようにカラー、デザインをします。

その紙をスキャンしてもらうと

自分のデザインした飛行機が飛びます。
自分で操縦もできます。


紙飛行機をおって飛ばすところもあります。

飛行機音きこえましたか?
飛ばした紙飛行機はコンベアーで
反対側に出てきます。
何度も飛ばす事ができます。


本物の飛行機を真上からみることもできます。
IMG_1118

IMG_1123

IMG_1126

セントレア空港のパーキングAへ向かってあるくと
このFLIGHT OF DREAMSがあります。


大人も十分楽しめるところでした。
楽しかったぁ♫


じゃあ、またね 流れ星
See You バイバイ