こんにちは、SD在住ジュンコです。


FBでつぶやいてしまいましたが
今朝は風がつよく、突風もふき
この状態で火事発生したら
逃げる時間もないかも??って感じるほど
怖かったです。


午後になり、少し風がやんで
突風がふくこともなくなったんですが
まだまだ明日午後まで安心できない予報です。


うちはガレージに2台目の冷蔵庫があります。


多分20年以上、働いてくれた冷蔵庫です。
友達が帰国するときにゆずりうけ
うちにやってきて15年ほどはたっています。
IMG_0225

何も問題はなかったのですが
ガレージにあった冷蔵庫が火元で
友達の家が火事になった話を聞き
ちょっと怖くなって買い替えました。


子どもたちもひとりだちし
ガレージに2台目冷蔵庫必要ないんじゃない??って
私は思ったのですが、主人があったほうがいいと。


今回買い換えて感じたことは
やはりスペースがあると買い込みすぎてしまうってこと。


冷凍庫から古い冷凍品がでてきたりして。。。
もちろん処分しましたが
スペースがなければ、買ってきたりしませんよね。。。


ちょっと反省しています。


来週はThanksgivingでターキーを食べます。

冷凍ターキーを買い、冷蔵庫で解凍します。
このときは冷蔵庫、必要だなぁって思いますけどね。



うちはアメリカにきてから
なぜかずっと冷蔵庫が2台あります。

NEWを買ったのは今回がはじめてで
いつも帰国する方から譲ってもらってました。


恵まれてます。感謝


じゃあ、またね流れ星 
See You バイバイ