こんにちは、SD在住ジュンコです。


息子の購入したコンドのリノベーション
あと一息で完成です。


先週は窓が新しくなりました。
ジャン!
IMG_0106
左側がオリジナルの窓です。

最近の窓はガラスが2重になっていて
直射日光の暑さを遮ってくれます。
(👆完全じゃないですよ。) 
逆に家の暖房も外にのがさないようになっています。


今日は壁のペンキ塗り作業をしてもらっています。


息子は自分で塗るつもりでしたが
一番大きな面を塗るのに丸1日かかり
業者さんに頼むことにしました。


自分の時間、体力の消耗を考えると
業者さんにお願いしたほうが
抜群に効率がいいです。 


あとは窓のブラインド。


窓が新しくなったので
ブラインドも新しくしたほうがステキ💕です。


ブラインドもピンきりで、迷うところです。


何度も買い変えるものでもないので
私はちょっとお高めでも
Plantation Shutterにしたら??と勧めました。
IMG_0109
下の写真は、一般的なブラインドです。
最近は、プラスティックではなく
偽物WOOD製(Faux Wood)が多いみたいです。

キッチンのシンク前の窓は
このFaux Wood Blindをつけます。





キッチン横は、庭に出る掃出し窓なので
うちについてるものと同じようなものを選びました。
IMG_0026
うちははじめから付いていたので、お値段全く知らなかったんですが
思いの外、お高かったです。 




まだオーダー完了してないのですが
予算オーバーだなぁ。。。





今月末にはアパートの契約が終了なので
近々引っ越し予定です。

息子のことですが
引っ越しは面倒です。


気になるから
きっとお手伝いにいくんだろうなぁ。。。 




じゃあ、またね流れ星
See Youバイバイ