こんにちは、SD在住ジュンコです。



昨日はSDにしてはめずらしく
青空がなく、曇っていましたが
今日は10時頃から晴れてきました



一ヶ月ほど前に断捨離(?)して
かなりDonationとして引き取って頂いたのですが
Donationしてきました。 (👈その時の記事)
まだまだありました(´;ω;`)


置き場所、スペースのあるアメリカの家です。
ついついそのまま放置、溜め込みます。


今回はトラックで回収にきてくれる

Vietnam Veterans of America にお願いしました。


こちらは一度登録すると月1くらいで
ご近所にトラックが行きますが、なにかありますか?
みたいな内容のメールが送られてきます。
Screen Shot 2018-09-25 at 9.13.48 AM

WEBで回収日の予約をすれば
前日に電話で明日ですよってお知らせもしてくれます。


今朝ガレージをあけ、外にだそうとすると
ガーデナーさんたちがお仕事をしていました。

うっ、ちょっとやだな。。。


というのも、以前ゴミの日に
うちのゴミ箱をあけて、使えそうなものがないか
物色していた現場を目撃してしまったんです。
その時は、食器を洗い上げるときに敷くマットが
偶然にも一番上にあり
それを持っていきました。


8時までに外に出すのが原則なので
しかたなく、そのまま出しました。
一旦ガレージを締めて、またでていき
この写真を撮りました。
FullSizeRender


今回は超目玉商品(?)、
自転車ラックがあります。
娘が大学のときに自転車が必要だと言うので
ラックを買い、車の後ろにくくりつけて運びました。
4回くらいつかっただけ。
今思えば、レンタルトラック借りたほうが
無駄がなかった。。。と思います。




回収したら、レシートをおいていってくれます。
IMG_0023


このレシートは来年のTAX申請のときに申告します。
が、相当な金額をDonationしないと
免除というか、返金はありません。。。



それはともかく
どこかで役にたってくれればいいなぁ。。。




じゃあ、またね流れ星
See Youバイバイ