んにちは、SD在住ジュンコです。


Apple Payとか、Google Payとかありますが
アメリカには 
Venmo という個人間送金アプリがあります。

Screen Shot 2018-09-15 at 10.11.17 PM


調べてみると2009年に始まったそうですが
私が使い始めたのは数年前から。

子どもたちから情報を得ました


スマホにアプリをおとして
銀行口座とつなぐだけ。

とっても簡単&便利です。


子どもたちが就職し
それぞれがアパート暮らしをしています。
でも、携帯電話は家族割り(?)をつかっていて
毎月の請求は私のところにきます。

私がVenmoを利用するのは
ほとんどが子どもたちから携帯代金をいただく時。

ちょっと前にVenmoからメールがきていて
WEBで利用では料金がかかりますという内容でした。
(👆多分です。記憶があいまい。。。)


私のVenmoアカウントに入金されると
銀行口座に転送します。


いつものようにやってみると
こんなメッセージがポップアップ
FullSizeRender

いつもは週末以外はすぐに銀行口座に入金されていました。
それが、すぐに銀行のATMカードに入金してほしい場合は
手数料25セントが必要って。



規約が変更された場合は
たいていはメールでお知らせが来ています。
が、そんなメールあんまりじっくりと読むことがなく^^;
あとでびっくりすることがよくあります。


今回もきっとそうでしょうね。。。


Sale広告とかは小さな字で
一番最後にかいてあることがくせ者ですが
メールも注意したほうがよさそうです。

じゃあ、またね
流れ星
See You
 
バイバイ