こんにちは、SD在住ジュンコです。



整理したい!
でも、まだつかえる、着られる!


なかなか踏ん切りがつかないものがおおいです。
あっ、私のことです。


アメリカは捨てるのも簡単ですが
まだ使えるもの、着られるものはDonation(寄付)ができます。


まずはクローゼットからはじめました。

今回一番思い切ったものはくつ
15足ほど寄付しました。
ほとんどはいてないもの、新品にちかいものもありました。


クローゼットのものだけで、車のうしろ(写真上)は満杯
その後、ガレージも整理。 

IMG_6304


車の後ろだけでは乗りきらず
椅子をたおして、フラットにしてのせました。



うちは娘がCompetitive Cheerをずっとやっていて
大腿骨骨折→手術で、プレートとボルトが入ったままです。
手術までいかないまでも、怪我がたえず


なので、松葉杖2セット(子供用は捨てました。)もまだとってあり
歩行補助器もありました。
(歩行補助器は将来必要かなぁ。。。って)
Screen Shot 2018-08-19 at 6.00.13 PM

松葉杖も歩行補助器もDonationできました。


日本だと捨てることも、どこかで役立てていただくことも難しく
なかなか整理というか
もったいないと踏ん切りがつきませんよね。



Donation したところは、Goodwill という団体。
Thrift Shop(リサイクルショップ)があり
Donationされたものをきれいにして
そのTrift Shopで商品として売っています。


私はもちこむときには
きれいにしてから持っていきます。
今までありがとうという感謝を込めて💕


じゃあ、またね流れ星
See Youバイバイ