こんにちは、SD在住ジュンコです。



毎日暑いですね〜〜
日本はまた台風、みなさん、気をつけてくださいね。



今日は息子が仕事で抜けられないというので
息子が購入した家の窓の見積もりに立ち会いました。



アメリカの家の窓は、片側しかうごかない!と思っていましたが
日本のように両側動く窓もありました。
またまた知らないだけでした



片側が動き、もう一方ははめ殺しの窓を
Single Slide Windowsといいます。
日本の窓のように両方うごくのは、Double Silde Wiodowsといいます。
Screen Shot 2018-08-07 at 4.32.28 PM

下側の窓のみ動く窓は
Single Hung Windowsといいます。
両方動く窓はDouble Hung Windows です。
Screen Shot 2018-08-07 at 4.32.42 PM
はめ殺しの窓はPicture Windowsといいます。
Screen Shot 2018-08-07 at 4.34.00 PM
窓の種類もいろいろ、窓ガラスの種類もいろいろで
見積もってもらった会社には3種類(違いがよくわからなかった)があり
一番お安いのと一番高いのとでは、1000ドルほど違いました。



他の窓ガラス会社にも見積もりを依頼しているので
今後検討していきます。



見積もりをしていただき、どこがお買い得なのか?ってくらべるのも
体力、気力が必要!!って、感じました。


息子に仕事がぬけられないと言われ、そそくさとでかけていく私も
これでいいのか。。。ってちょっと思いますが。。。


きれいになっていく家を楽しみにして




じゃあ、またね 
流れ星
See youバイバイ